俺的、趣味箱。

超個人的な趣味ををゆる〜く紹介するよ。

大好きなバンド(Crossfaith)

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ こーだいです。

 

今日は私が生まれてから一番多く聞いているロックバンドの紹介をしますよ。

 

その名もCrossfaith(クロスフェイス)!!

f:id:koodai:20170528004158j:plain

大阪で結成された5人組メタルコアバンドです

ストリングス・エレクトロニカを織り交ぜたドラマティックな楽曲が特徴的。

 

メジャーデビューしてからテレビ出演などもして知名度が上がっているため、知っている人も多いはず!?

 

私がこのバンドと出会ったのは約5年前の高校2年生の時。

当時ONE OK ROCKなどの邦ロックを聞いていた私に、メタル好きの先輩が『かっこいいバンドいるから聞いてみなよ』と勧めてきたのだ

その場でyoutubeで検索し’Monolith’という曲を視聴したが、正直最初は良さが分からず『かっこいいですねー』と感想を言って終わった(⌒-⌒; )

 

しかし、せっかく勧められたのだからと何度か聞いているうちにヴォーカルkoieのシャウトやプログラムteruのシンセサウンドが癖になってしまった。

1ヶ月経った頃にはどハマりしていて、その年Crossfaithを見るためにバイト代を叩いてサマーソニックに参戦した程...

その後、先輩にはツアーがある度にご一緒していただいてお世話になった。

 

Crossfaithはライブで魅せるバンド。

踊って、頭振って、最後は泣ける(/ _ ; )

ライブパフォーマンスもかなり凄い!(ライブについては今後お話したい...)

そして、Crossfaithのライブに行く理由の1つに対バンに海外バンドを呼んでくれるというのも大きかった。

 

最近はライブにあまり行くことが出来なかったが、これから夏フェスの時期が到来するので久々に見たいなーと思っています(^ ^)

 

新曲が出る度に変化を感じられるバンドなので今後も楽しませてもらいたいです。

 

 

最後はかなり雑になってしまいましたが、これでCrossfaithの紹介を終わらせていたたきます。

また今度、楽曲の紹介などするつもりですが...

 

聞いたことがない!という方は是非聞いてみてくださーい♪( ´▽`)